2007年01月19日

ヒージャー汁としんじむん

「ヒージャー汁」って分かりますか?
沖縄の人なら、絶対分かりますよね。そうです、山羊(ヤギ)のスープです。沖縄のお祝いでは良く出てくる定番スープですよね。

じゃ、「しんじむん」って分かりますか??・・・私は分かりませんでした(恥ずかしながら(泣))
豚の内臓・ソーキ骨・沖縄の野草(長命草・にが菜・よもぎなど約7種類)を使った『琉球薬草スープ』の事。これらの素材を半日以上コトコト煮込んでエキスを抽出して作ったスープです。昔は病後とかによく飲まれていたそうです。

なんと、今まではネット販売&年に数回の店頭販売のみだったこの2つのスープが、多くのリクエストに応えて常時店頭でも販売することになりました!!
もちろんテンブスの『ヒージャー汁』と『しんじむん』は安心安全素材で作っていますので、みんな安心して頂けますよ。
興味がある方は、一度お試し下さい!!

『しんじむん』
ヒージャー汁としんじむん

『ヒージャー汁』
ヒージャー汁としんじむん



Posted by tenbusu at 19:36│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわわ~★★
いつもお世話になっております。毎日てんぶすのご飯を食べて
むくむくすくすく育っています…><;;
いやはや、美味しいから毎日でも飽きません。
ひーじゃー汁、、買いに行きますね~♪♪
Posted by いひ at 2007年01月19日 21:07
いひさん;
こんにちわ☆
むくむく育ってしまいましたかぁ~。まぁ、それもありですね!!
うちのひーじゃー汁は匂いも癖も、他のところに比べるとあまり無いので食べやすいですよ。
是非お試し下さいねー!!
これから、少しずつ沖縄定番の伝統料理を店頭販売していきますので、期待していて下さい☆
Posted by てんぶす at 2007年01月20日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。